ネットの占いページで遊ぶ

占いといえば、今は雑誌や本よりもサイトかもしれません。
私が中学生の頃は、雑誌の占いのページや本、テレビでチェックするものでした。今はインターネットで見られます(今に始まったことではないですけど)。こまめに更新される占いのページをチェックするのは、昔とは違う占いとのつきあい方です。
私がさっき見つけた動物占いのサイトは、有料だというところがちょっと・・でしたが無料のページだけでもおもしろかったです。私に当てはまるところを見ていて「ああ、あるかも」とか「そうかなぁ」と思いながら、友達の生年月日を入力して結果を見たりして遊んでいました。
占いの神秘性にはちょっと欠けますけれど、すぐに新しい占いが見られるのはネットの利点です。これからもたまにチェックします。